丁寧で美しく引き寄せる法則

小さい目標から段階的に増やしていったのは、信念を持ちやすいということと、一気に身分不相応の大金を引き寄せて現状維持メカニズムにより散財してしまうなんてことを防ぐためです。

つまり、私たちが日々抱く願望やイメージが、現実世界に影響を及ぼし、引き寄せを生み出すというのです。

・健康を引き寄せる方法「不健康にフォーカスをするのではなく健康に意識をフォーカスする」「不健康な問題が起きた時のメッセージを読み取る」「感謝を実践する」

小目標だけでなく、先にある中目標を意識することで、引き寄せが早くなると思いました。

私たちは過去の失敗やトラウマに囚われ、同じような状況が繰り返されるのではないかと恐れることがあります。

これは『カラーバス効果:自分が関心を持っている物事に注意がいく現象』が関係しています。

例えば病気になれば体を休めることもできますし、場合によっては今まで関係性が薄かった人が急に心配をしてくれたり気遣いをしてくれたりします。

一方で、欲しいものが「ない」現状に意識を向けると、その「ない」状態を引き寄せ続けてしまいます。

その中には、もしかしたら「お金の不足」ということも含まれているかもしれません。

毎日なるべく気分良く過ごしていたいと思っていても、落ち込むことや、不安に思うことはあります。

●「賞を取りたい」と願っていたアーティストがセッションを受けて数週間以内に本当に賞を受賞した

さきほどもお伝えしたとおり、お金もそもそも生まれたときから目に見えないバーチャルな存在なのです。

なぜなら、(今手元に自由に使えるお金がないから)というのが前提にあって、「お金が欲しい」と願っているからです。そうなると、「お金が欲しい」と願っているけど、今は自由に使えるお金が手元にない自分を引き寄せてしまいます。

健康を引き寄せる方法 その1 不健康にフォーカスをするのではなく健康に意識をフォーカスする 引き寄せ お金

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *